鶴見緑地・風車の丘のコスモス

大阪花博跡地の鶴見緑地公園内にある「風車の丘」のコスモスを見に出かけてきた。
DSCN4352_20161031230301658.jpg

DSCN4357_201610312303033b4.jpg
風車の丘は人気のスポット、花畑には春にはチューリップ、夏にはひまわり、秋にはコスモスなど四季折々の花が楽しませてくれます。撤去、植え替え作業も大変だと思う。
DSCN4407.jpg
↑てんとう虫も被写体に入れ撮ったつもり・・。
DSCN4402.jpg
↑逆光での撮影にチャレンジしてみたが・・。
DSCN4401.jpg
愛犬をモデルに撮影を楽しむカメラファンも多かった。
DSCN4409_201610312303366f5.jpg

DSCN4415.jpg
鶴見緑地公園はこれから紅葉が綺麗な季節となる。また出かけてみよう!

鶴見緑地のチューリップ

花博記念公園鶴見緑地の中にある「風車の丘」のチューリップを見に出かけてきた。
週末位が満開という開花情報だったが・・・まだ少し早いようだった。
菜の花は満開、チューリップが満開になれば菜の花とチューリップとのコラボもまた美しいのだが。
今日は絶好の花見日和で賑わっていたが、明日から向こう一週間は梅雨みたいな雨、雨、雨、、、の日が続くようだがこれも異常気象なんかな。
DSCN0977.jpg

DSCN0978.jpg

DSCN0958.jpg

DSCN0964.jpg

DSCN0963.jpg
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード