FC2ブログ

お付き合いの長い散髪屋さん

旧河内街道沿いにある馴染みの散髪屋さんに今年最後の散髪に出かけてきた。
散髪屋のマスターもお年をめされ腰痛なので午前中だけ営業されている。もうかれこれ40年位のお付き合いだ。
安いカットだけの散髪屋も出店しているが私は長年お世話になっているここに決めている。
最近は体力低下?で時々切り残しもあるけど・・後で自分でカットすればいいやん!と思っている。
DSCN7160.jpg

DSCN7161.jpg
お店の前は河内街道、突き当りに見えるのが「宇波神社」で初詣はいつも出かけている。大晦日、元旦はちょうど散髪屋の前まで行列ができるほど最近は参拝者が増えている。

馴染みの散髪屋さん

今日もまだ風が冷たく寒い!・・・来週水曜日位から気温も上がり本格的な春の訪れか?
ご近所に昭和を感じる散髪屋さんに出かけてきた。
35年以上も前から通い続けている馴染みの散髪屋さんで、旧河内街道沿いにある。
いつもは夕刻に行き、髪は洗わんでいいから!という特別コースで安くやってもらっている。
最近安い散髪屋も近くに出店しているが昔からのお付き合いなのでここに決めている。
DSCN3039.jpg

DSCN3037.jpg

DSCN3036.jpg
↑ 知らない人が立ち止まっても吠えないしストレスを感じない賢い?番犬が日向ぼっこをしていた。

馴染みの散髪屋さん

35年以上もお世話になっている馴染みの散髪屋さんは旧河内街道沿いにある。
近くには由緒ある「村」の証である”おかげ灯籠”や”宇波神社”もあり旧街道の面影が残る。
DSCN2286.jpg
おかげ灯籠と旧河内街道。
DSCN2293.jpg

DSCN2295.jpg
昭和を感じる馴染みの散髪屋さん。
DSCN2296.jpg

DSCN2302.jpg
宇波神社。

ご近所の散髪屋さん

もう34年ものお付き合いの”散髪屋”さん、「旧河内街道」沿いにある、昭和を感じさせてくれる。
長年のパターンで夕刻にいき、洗髪なしの特別料金でやってもらっている。
DSCN8381.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「加納縁」(かなえん)

近所の居酒屋「加納縁」(かなえん)さんです。

鍋料理、旬の魚料理・・とにかく美味しい!、良心的なお店です。
カウンター席とテーブル(8人席、小宴会によい)、予約してから出かけるのがよい。

「加納縁(かなえん): 072-874-2402 (定休日:水曜日)

加納縁
こちらの8人席テーブル席からみると・・こんな感じ。

今日は職場が異動になるNさんの送別会でした。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード