FC2ブログ

愛犬の秋のお彼岸法要

愛犬が眠る大阪稲荷山動物霊園で秋のお彼岸大法要が営まれるという案内でお参りに出かけてきた。
あいにくの雨模様で生駒山の中腹にある霊園なので平地よりも風も強く寒かった。
DSCN2665.jpg

DSCN2668.jpg
「塔婆供養」は五千円で受け付けてくれます。
DSCN2669.jpg

DSCN2674.jpg
愛犬が好物だったオヤツもお供えしてきました。
DSCN2684.jpg

ご近所でカントリー家具の製造販売を営むショップではペット用の仏壇も販売している。
→ Dream Catch カントリー家具

愛犬のお盆の法要

愛犬が眠る生駒山中腹、大阪平野が望めるところにある「大阪稲荷山動物霊園」にお盆の法要に出かけてきた。
ここ数日曇り日の多い秋の気配も感じるような気候だったが今日は暑かった。
生前ペットの好物だった食べ物などを供え、手を合わせお参りする人も多く、駐車場も満車状態だった。
ペットは家族に多くの癒しを与えてくれる。しかし年老いてきたら人間と同じ位に介護も必要だ。
可愛がっていたペットが逝ってしまったら家族の会話も少なくなり?本当に寂しいものだ。
DSCN2075.jpg

DSCN2076.jpg

DSCN2080.jpg

DSCN2091.jpg

DSCN2107.jpg

愛犬の供養に出かけてきた

先月に逝ってしまった愛犬「アンディ」の35日法要に出かけてきた。
生駒山の中腹にある「稲荷山動物霊園」というところに眠っている。
遠い思い出になってきつつあるが今でもテーブルの下にいるような気がするときもある。
DSCN1820.jpg

DSCN1815.jpg

DSCN1829.jpg

DSCN1839.jpg

愛犬逝く

愛犬アンディが逝ってしまった。
いつかはと覚悟はしていたが寂しいものだ。悲しいときは涙もでるよロボットじゃないから。
DSCN1665.jpg

DSCN1661.jpg

我が家の愛犬

我が家の愛犬「アンディ」、オスのスタンダードダックスフンドです。我が家に来てから17年目人間の歳でいうと98歳位になるそうです。猟犬の血筋を持つ犬なので若いころは威勢がよかったのですが、ここ数年前から足腰も弱りズッコケてばかりですっかりお爺ちゃんになってしまいました。家族同様に可愛がられて我が家にきてよかったと思ってくれてるかな?。長生きしてやー!。
DSCN1453.jpg

FNDSCN1455.jpg
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード