愛犬の三回忌に出かけてきた

早いなー、愛犬が☆になって2年、今日は3回忌の法要に稲荷山動物霊園に出かけてきた。
DSCN5833.jpg

DSCN5834.jpg

DSCN5844.jpg

DSCN5847_201706041041322aa.jpg

DSCN5851.jpg

DSCN5849_201706041042103d1.jpg
「稲荷山動物霊園」は天気が良い日はあべのハルカスも見える見晴しの良い生駒山の中腹にある。

苺の収穫はまず愛犬へ

愛犬の「おやつ」のために毎年植えつけていた苺が今年もそろそろ収穫時期大きな苺が生った。
亡くなった愛犬へまずはお供えした。美味しいか~
愛犬は苺、キュウリ、トマトなどの野菜が大好きだったな~。来月三回忌を迎える。
DSCN5805_20170522213815b17.jpg

太郎(ワンちゃん)の様子

近畿地方も北部では大雪警報、平地でも小雪が舞う一日、寒ーい!
鳥取県では大雪で16時間も身動きできない立ち往生の車内の人達に、地元住民が差し入れをしたという、日本人の人情にはホットするねー、温かいニュースです!

寒い中、今日は太郎の様子もちょっと見てきた。
1485256871747.jpg
(私)おーい太郎!寒いのー。
(太郎)おーお前か!これ位の寒さドーってことないわ!
1485256884690.jpg
(私)太郎今日はオヤツないでー。
(太郎)ウ~残念!年明け最初の再会に期待しとったのに!
1485256912664.jpg
(私)そんな顔すんなや、オヤツ売ってた近くのスーパーが年末閉店したんや。ごめんな!
(太郎)そうか!仕方ないなエーで、エーで!お前も風邪ひかんようにしーや!また寄ってや。

太郎(ワンちゃん)の様子

久しぶりに太郎におやつを持って会ってきた。
DSCN5168.jpg
(私)おーい太郎、寒くなってきたなー、元気やったか!!。
(太郎)おっ・・・そのバッグの中は?、今日はひょっとして差し入れかな?
DSCN5164.jpg
(私)今日はササミのオヤツもってきたで。
(太郎)オー・・・おおきに!
DSCN5167.jpg
(太郎)香ばしいし美味しいササミやわ!美味しい、美味しい。年金生活やのにすまんのー!
(私)何ゆうてんねんオヤツ代なんて安いもんや、今日はクリスマスやからな、たまにはええやん!
DSCN5174.jpg
(太郎)美味しかったわ!今年は心配かけたな、お前も近場やけど自転車乗り出したな安心したわ、無理せんとぼちぼちやれや!
(私)ありがとう!お互いに頑張ろうな、また来年やな、元気でな! 尻尾でバイバイか(笑)。了解!了解!

太郎(ワンちゃん)の様子

大病のあと痩せ細っていたが体調も順調に回復している様子、今日も太郎に会ってきた。
DSCN4726.jpg
(私)おい!太郎、調子はどうや!
(太郎)オーお前か、元気やで!
DSCN4728.jpg
(私)ほんまか?
(太郎)ほんまやて!!
DSCN4730.jpg
(太郎)・・・(ふーん?)今日もオヤツないな?
(私)・・・(するどいな?)ちょっと気になって様子見にきただけなんよー、ごめんな。
DSCN4729.jpg
(太郎)おかげでこのとおり元気になったで!オヤツはええからまた寄ってや!
(太郎)インフルエンザの予防接種もやっといたほうがええで!
(私)病院によって高いとこと安いとこがあるし・・・安いとこでやっとこか。じゃーまたな、元気でな!

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード