水越峠

穴虫峠、當麻、新庄、水越峠、サイクリング。
PICT1722.jpg
この石畳を走るたびに・・・クロモリを実感することができます。
PICT1723.jpg
石川CRの桜も満開です。
PICT1730.jpg
すだれ桜が見えたので・・一枚。
PICT1732.jpg
穴虫峠。
PICT1734.jpg
ふたがみパークで今日はこんな催しが開催されていました。
PICT1735.jpg
これは名物のこんにゃく、100円、美味しいこんにゃくです。
PICT1737.jpg
夕凪サイクリンググラブの先輩方とこの後、やっと?遭遇。
「ふたがみパーク」で昼食をご一緒してから「同じルート」を走る予定でしたが、お先に失礼して走りました。
PICT1738.jpg

PICT1740.jpg
さー、ここから上りです。
PICT1742.jpg

PICT1744.jpg
白いガードレールが見えるところを上っていきます。
PICT1747.jpg
結構長い坂なのできついですね。今日は心拍計はなし。
PICT1751.jpg
「祈りの滝」まで上ってきました。美味しい水が湧き出ています。
PICT1758.jpg
「祈りの滝」の桜。
PICT1762.jpg
どこも満開です。
PICT1764.jpg
水越峠到着です。
PICT1766.jpg
峠を少し過ぎたところ、向こうが奈良側です。
PICT1767.jpg
下りですが、一休み。
PICT1768.jpg
大阪側、千早赤坂村の桜です。
PICT1770.jpg
菜の花が映える光景です。
PICT1771.jpg
金剛大橋まで来ました。
PICT1772.jpg
石川CR(右)はこの時間花見客がいっぱいで、走れません。
こういう日は自転車は遠慮しましょう。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード