鞍馬、貴船川へ

鞍馬、貴船へ涼を求めて、サイクリング。
PICT5255.jpg
何年ぶりかな・・鞍馬駅。
PICT5256.jpg
鞍馬の天狗様のお出迎え。
PICT5262.jpg
前方が鞍馬寺です。
PICT5273.jpg
この後、貴船川の清流沿いを上ります。
PICT5271.jpg
川床は下界より5度~10度も涼しいそうです。
PICT5287.jpg
涼しそうな景観でしたので1枚撮らせていただきました。
PICT5301.jpg
マイナスイオンと緑につつまれながらの贅沢な”環境”?でのお食事が・・。
PICT5312.jpg
川床料理のメニュー、ほんまに贅沢やなー。
PICT5302.jpg
「相生(あいおい)の杉」という樹齢1000年の大杉です。
PICT5305.jpg
同じ根から?後で根がくっついた・・ようにも。
PICT5306.jpg
立派な神木です。
PICT5311.jpg
この先情報なし・・貴船川沿いはここでUターンして下ります。
PICT5315.jpg
駐車場も満車の状態でした。
PICT5320.jpg
帰りは、貴船からのダウンヒル(38号線)、賀茂川まで下りてきました。
PICT5325.jpg
賀茂川で・・。
PICT5326_20100829184142.jpg
おーい! 今年の夏休みはどうやった? うなぎは上ってくる?
PICT5328.jpg
帰路は出町柳から輪行で・・。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード