柿が?「落柿舎」

嵯峨嵐山~保津峡~水尾~神明峠~亀岡(亀岡祭り)までサイクリング。
昨日は曽爾高原、今日はクールダウンのつもりが・・・。
PICT6499.jpg
落柿舎です・・が。
PICT6516.jpg
今年は柿が・・?
PICT6502.jpg
一夜にして落ちたか?
PICT6505.jpg
・・、。
PICT6509.jpg
落柿舎といえば、やはり柿の実がないと絵になりにくいですね。

PICT6518.jpg
鳥居本の紅葉も早いようです。
PICT6529.jpg

PICT6527.jpg
いつかはここで鮎でも食して・・。
PICT6528.jpg

PICT6541.jpg
保津峡も、紅葉はまだ早い。
PICT6542.jpg

PICT6543.jpg

PICT6537.jpg

PICT6545.jpg
JR保津峡駅です。
PICT6549.jpg
保津峡沿いを亀岡へ抜けるつもりが(初めてのルート)・・どんどん上ってきました?
PICT6551.jpg

PICT6552.jpg
途中の集落「水尾」、柚の里。
PICT6555.jpg
この後も激坂ではありませんが坂が続きます。
PICT6559.jpg
「神明峠」、峠?なのに・・・まだ上りやん?
風も出てきて、雲行きもおかしくなってきた。
この山中に人が・・地元の方か?
亀岡までの最短ルートを教えていただきました。
ここを下りれば亀岡に出るとのこと。(車が止まっているところからの下りのルート)
PICT6560.jpg
ここらはまだ明るいので快適ですが・・。
途中、写真撮る余裕なし。(地図では廃道になっている?)
獣が出そうな林道を一気に下りてきました。
PICT6572.jpg
亀岡へ下りてきました。亀岡市といえば保津川下りの起点。
PICT6570.jpg
団体さんばかりかと思っていましたが、カップルで乗船する人も多いようです。
PICT6571.jpg

PICT6585.jpg
亀岡駅前は大変な混雑、亀岡祭りは10月23,24,25で、24日は宵宮でした。
PICT6582.jpg

PICT6577.jpg

PICT6594.jpg

PICT6598.jpg
パラパラと小雨が降ってきました。
PICT6601.jpg
今年は亀山城築城400年に当たるのでいつもより盛大ということでした。
PICT6603.jpg
JR亀岡駅のホームから。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード