2012年初ポタリング「交野山」へ登ってきた

2012年初ポタは交野市まで地酒の買い出し?と交野山へ登ってきた。
DSCN3433.jpg
河内街道から第二京阪自転車道へ。
DSCN3437.jpg
四條畷市にある。
DSCN3444.jpg
旧河内街道は第二京阪道路と交差する。
DSCN3451.jpg
第二京阪道路の自転車道(左)と一般自動車側道(右)、一般側道を走ると段差もなく走りやすい。
DSCN3452.jpg
住吉神社(交野市私部)では十日戎の準備が整っていた。
DSCN3454.jpg

DSCN3467.jpg
交野市私部にある山野酒造、ここの地酒は美味しい。
DSCN3458.jpg
(今日は日曜日で休業日、近くのスーパーで地酒を調達することになる)
DSCN3468.jpg

DSCN3471.jpg

DSCN3478.jpg
交野山へ登る前に腹ごしらえ。
rDSCN3535.jpg
中央の山が目的地(交野山頂上の大岩)。
DSCN3534.jpg
ほとんど押しあげの上り坂。(ゴルフ場の私道)
DSCN3533.jpg
ここから山頂への山道へ入る、自転車は階段状の山道を担いで登るしかない。
DSCN3482.jpg
ここら辺はまだ緩やかな山道、山頂付近は結構キツイ!。
DSCN3486.jpg
交野山、山頂到着。トレッキングを楽しむ人で賑わっていた。
DSCN3500.jpg
大阪、京都方面の大パノラマが広がる(中央を走るのは第二京阪道路)、近場にこんなところがあったのか・・。
DSCN3499.jpg
「明石大橋」も見えるらしい。今日は雲ひとつない「晴れ」の天気予報だったはずだが・・。
DSCN3507.jpg

DSCN3503.jpg
今日は強風もなく自転車で走るには穏やかな日だった。(担ぎの階段坂はエラかった)
DSCN3543.jpg
山野酒造の直売所が休業日だったので近くのスーパーで調達してきた。美味しい地酒!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード