トップリーグ第8節、クボタvsトヨタ、近鉄vsリコー

7節の近鉄の劇的な大逆転、後期8節で近鉄がどんな試合を見せてくれるか、トップリーグの試合を見に行ってきました。三洋電機は神戸製鋼との試合55-5で大勝8連勝です。2位がサントリー、3位が東芝、4位がヤマハ。いつも上位クラスのNECが今期はまだ1勝しかしておらず12位とはさびしいですね。今日の試合も結果次第でお互いに順位が入れ替わるという試合です。
花園

練習
練習グランド選手たちの動きで今日のチームの勝敗を予想するのも面白い。気合が入っているだけではないですね、何かがいつも違うんです。やはり・・でした。
トヨタクボタ
1試合目、トヨタのプレシャーにミスの多いクボタ。26-0でトヨタの勝利。
近鉄リコー
2試合目、近鉄とリコー戦、前期最終戦もそうでしたが近鉄の出足が遅いようです。
オット、近鉄の統悦選手、首は危ない、タックルだったらハイタックルですぞ。
近鉄の後半の追い上げも届かず、19-25リコーの勝利。
近鉄バック大
昨年から試合会場が各チームのホームメインで開催されるようになりました。近鉄花園ラグビー場は、近鉄の試合が多くなり地元近鉄ファンにはありがたいことです。

11節12月19日は近鉄と強豪三洋との試合、待ちに待った試合が開催されます。リーグ戦で三洋が花園にくるのは1回きりです。最強チーム三洋がどんな試合プレーを見せくれるのか楽しみです。

余談ですが、ヤマハが来シーズンからプロ契約選手とは契約しないと発表しました。理由は会社経営が不振、つまり経費削減ということでしょうが、F1からのトヨタの撤退とは少し違うような気がします。オリンピックでの7人制ラグビーの種目追加、2019年にはワールドカップが日本で開催されます。日本ラグビー界をもっと盛り上げよう!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード