伏見、寺田屋

今日は夕凪サイクリングクラブの行事「伏見で昼食」にゲストで、伏見まで同行。
伏見現着から単独行です。
淀川河川
淀川河川敷は今日は風もなく走りやすかったと思います。天気も良く人出も多いようです。
醤油200年
創業200年の老舗、醤油「ヤマカの商標」の製造工場見学。丁寧に説明してくれます。
直売している醤油、味噌、もろみは美味しい。
醤油自転車
今日は確か20名参加だったと思います。メンバーも毎回増えています。
PICT0942.jpg
超ベテランサイクリストの輪行用贅沢なオーダー仕様です。
PICT0941.jpg
レア物・・代理でオークションに出品しましょうか。
夕凪のサイクルイベントに参加するとこのような超レアなパーツ、コンポを拝見することができます。
PICT0905.jpg
こちらのステムも・・。
PICT0940.jpg
こちらはブリジストンモールトン。
寺田屋1
(ここから単独行です)
龍馬ブームで観光客も多いです。狭い寺田屋前の路地を観光バスが何台も通り過ぎます。
PICT0947.jpg

寺田屋2
裸のお龍さん、実際は「裸は大げさ」だとか・・。
龍馬通り
龍馬通りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード