八幡方面へポタリング

第二京阪の自転車道から八幡方面へポタリング。
PICT6949.jpg
いつもの峠?で一枚。
PICT6963.jpg
柿は不作の年と言われているのに、こんなに実がついてる柿の木もあります。
今年は「干し柿の里 (四郷)」にも行ってみたいですね。
PICT6972.jpg
流れ橋到着です。
PICT6985.jpg
一休みしていると・・・。
PICT6988.jpg
木津川の河川敷でよく見かけますが近くで見るのは初めてです。
PICT6992.jpg

PICT6983.jpg
流れ橋の休憩ポイント、今日もサイクリストで賑わっています。
PICT6997.jpg
創業200年の老舗、醤油「ヤマカの商標」、製造工場を丁寧に説明してくれます。
醤油、味噌、もろみなど直売もしています。向こうは宇治川の土手です。
PICT6998.jpg
蔵の下には宇治川からの水路の跡が見られます。
PICT7009_20101107192326.jpg
この付近の宇治川は鮭でも釣れそうな雰囲気ですね。
PICT7010.jpg
三栖閘門です。
PICT7011.jpg

PICT7020.jpg
黄桜・カッパカントリー。
PICT7024.jpg
八幡までのポタリングのつもりが、ここまで来てしまいました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード