マラソン大会の木津川自転車道

マラソン大会とは知らず・・・(”京都木津川マラソン大会”が開催されていた)。
SANY0007_20110206184156.jpg
京田辺市にあるめずらしい茅葺の”大徳寺”。
この地区の集落はもとは木津川の堤防の近くにあったが、川の氾濫でこの地に移転してきたらしい。
SANY0009_20110206184155.jpg
山城大橋から、木津川自転車道で嵐山まで・・・と思ったら、マラソン大会が開催されていた。
SANY0011_20110206184155.jpg
スイッチを切り替え、今日はマラソンランナーの伴走しながら自転車道を走る。
自転車も通れる歩行者専用道路やもんな、こんな時はしかたがない!。
SANY0014_20110206184155.jpg
流れ橋の休憩ポイントも今日はマラソンランナーの補給ポイントになっていたので、今日はパス。
SANY0015_20110206184154.jpg
御幸橋の休憩ポイントで一休み。
SANY0021_20110206185002.jpg
桂川自転車道、今日は寒風もなく快適に走れた。
SANY0032_20110206185001.jpg
鈴虫寺に寄ってみた。わらじをはいたお地蔵さんが願いをかなえにきてくれる。
詳しくは → ”鈴虫寺”
SANY0037_20110206185000.jpg
嵐山到着、季節ごとに変わる景色を楽しめるが、この時期はちょうどいい人口密度の観光地となっていた。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード