梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間は貴重、自転車に乗っていてよかったと思う瞬間。
週末天気がよかったら・・と、色々と考えていたが、近場の第二京阪道路~木津川自転車道を走ってきた。
PICT1288.jpg
第二京阪自転車道の長い坂、今日は西側を上る。
この第二京阪道路の自転車道は西側と東側のコースアンジュレーションが少し異なる。
一般車道を走ったり気分転換ができる。
PICT1290.jpg
第二京阪道路沿いにはまだこのような田園風景が・・。
PICT1291.jpg
一家で田植え、農繁期はこれが当たり前。
PICT1295.jpg
山城大橋から木津川自転車道へ。
PICT1296.jpg
久々の晴れ間なので今日は自転車乗りが多い。
PICT1301.jpg
「流れ橋」の休憩ポイント。
PICT1308.jpg

PICT1321.jpg
八幡から京街道を枚方まで走る。八幡(橋本)。
PICT1327.jpg
あぜ道を通って樟葉方面へ。(向こうは京阪電車の路線)
PICT1328.jpg
樟葉の砲台跡、河川に残る砲台跡としてはめずらしい。
PICT1329.jpg

PICT1330.jpg
樟葉駅の近く。
PICT1338.jpg
枚方、氷屋さんのふんわり「カキ氷」300円。
PICT1337.jpg
もう少し暑くなると行列ができる。
PICT1344.jpg
枚方宿、鍵屋資料館も梅雨の晴れ間の甲羅干し。
PICT1347.jpg
淀川の土手の自転車道からもこのような光景が。
PICT1349.jpg
危ないようやけど、公園の遊戯施設より安全なような気もする、自然を愛する大人に育って欲しい。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この時期は貴重です。

梅雨の晴れ間のサイクリングお疲れ様でした。

私は主人の商売を手伝っているので週末は基本仕事ですが
今日の天気を見てどこのCRも賑わっているんだろうなぁと
想像はしていましたけど、やっぱりサイクリストの皆さん
考えてることは共通していますね。

写真を拝見して確信しました(笑)

たぶん梅雨明けまだまだ先ですから良い天気の時は
走っておきたいものです。

Re: この時期は貴重です。

こんばんわ。
久しぶりの晴れ間で帰りに近くのサイクルショップ(KOG)にも立ち寄ってみましたがサイクルショップも賑わっていました。

> 梅雨の晴れ間のサイクリングお疲れ様でした。
>
> 私は主人の商売を手伝っているので週末は基本仕事ですが
> 今日の天気を見てどこのCRも賑わっているんだろうなぁと
> 想像はしていましたけど、やっぱりサイクリストの皆さん
> 考えてることは共通していますね。
>
> 写真を拝見して確信しました(笑)
>
> たぶん梅雨明けまだまだ先ですから良い天気の時は
> 走っておきたいものです。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード