猟師直売店の猪肉チャーハン

第二京阪自転車道~R307号線~山城大橋(猟師直売店で珍味)~流れ橋まで・・サイクリング。
DSCN4832.jpg
第二京阪自転車道の人に優しくない”坂”を上って、一枚。
DSCN4842.jpg
第二京阪自転車道と交差するR307号線で山城大橋に着く。土曜日はR307号線は交通量が多い。
DSCN4851.jpg
猟師さんが営むお店、結構混んでる。 → <猟師直売店
DSCN4857.jpg
今日は猪肉入り「ピリカラチャーハン」を食する。・・おすすめ、これで350円は安い!。
DSCN4859.jpg
スープにも柔らかい猪肉が入っている・・猪肉たっぷりのメニュー。
DSCN4861.jpg
お店の周りでアライグマを餌付けされていた。(猪の罠に入るのか)
ペットで飼育していたアライグマを山に放すので大繁殖しているとのこと。
DSCN4866.jpg
お店の方も引き取りするところがないので困っているとのこと。
飼ってみたいならいつでも持ち帰りできるらしいが・・(野生なのでペット犬みたいにはいかないので注意!)。
DSCN4876.jpg
(お店の周りを見学させてもらってから)
木津川自転車道を「流れ橋」まで走る。
流れ橋も修復が完了して開通しておりいつものように賑わっていた。
DSCN4873.jpg

DSCN4880.jpg
愛用のキャットアイの心拍モニター・消費カロリー付きサイコン(生産終了品)、ステムの前方に取り付けできるので見やすい。(現在の心拍「99」、消費カロリー「809kcal」)
心拍が下がらない時は”体を冷ます”と心拍もすぐに下がるのがモニターできる。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

猟師さんのチャーハンとラーメンを食べに行きたくなりました~。

アライグマ君も美味しいのかな?(笑)

Re: こんばんは

こんばんわ。
ラーメンもチャーハンも(うどんも)あっさり薄味で素朴な味付けですが、高級素材の猪肉は柔らかくて美味しいです。山城古道もバイパスを走れば快適かな?
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード