城陽市の青谷梅林~御幸橋

春の陽気、絶好のサイクリング日和ということで、城陽市の青谷梅林~木津川自転車で御幸橋まで出かけてきた。
DSCN7189.jpg
城陽市の青谷梅林では「梅まつり」が開催されていた。
DSCN7185.jpg
盛期はもう少し先のようだ。
DSCN7209.jpg
いつもの猟師さんのお店で昼食。
DSCN7213.jpg
今日は「猪肉うどん」を食す。
DSCN7217_20130307194432.jpg
店を出て走り出したとたんにパンク、ガラスの破片が突き刺さっていた。
DSCN7224.jpg

DSCN7232.jpg
橋の修復工事は始まっているが、開通までには時間がかかりそう。
DSCN7236.jpg
御幸橋着、快晴のよい天気なのに遠くの景色がスッキリしていない、黄砂が飛来しているのか。
淀川河川敷ルートで帰るつもりだったが・・今日は3、4年ぶり(はっきり記憶がない?)のパンク、予備のチューブは使ってしまったし、パンク修理のパッチもなかったのでテンションダウン、八幡から輪行で家路へ。
ブロンプトン欲しいけど内装変速のクイックレバー方式ではないのでパンク修理大変だろうな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今回は情報が満載で嬉しいです。

今年の梅は何処とも2週間ほど遅れているようですね、月ヶ瀬や賀名生梅林は桜と同時になってしまうのでしょうか。

3月に成ったのでイノシシラーメンを食べに行かなくては。

パンクご愁傷様でした、こればっかりは運も半分占めますので。。

流れ橋、まだ工事中なのですね、毎年流されているような感じですね。

ブロンプトン良いですよ~(笑)
後輪を外すのに15mmのスパナ類は必携となりますね。
再組立後の内装変速機の調整は、ポイントを抑えていれば慣れたら割りと簡単です。

石川でブロンプトン購入促進講習会、実施しますよ。 如何ですか。

Re: こんばんは

こんばんは。
輪行にはブロンプトンが一番だと思いますね。値引きなしで販売されているようですが、ウエムラサイクルでは値引きして販売していましたが、円安で4月から価格改訂する・・と言ってました。
組立、収納に1分もかからくてあれだけコンパクトにまとまるのは超魅力的ですが、パンク修理が大変かなーと思っていました。

ブロンプトン

ウエパーのブロは12年物かも知れませんね。
イトーサイクルは13年物を少し割り引いて売っています。
12と13年物の違いはこちら
http://bicitermini.com/b/2012/12/15/6547/

私のブロンプトンは台湾製の古い型式ですが、レストア改造して調子は良いです。
良かったら、折畳・後輪の取外し・試乗・実体験しませんか?
ブロンプトン持参で出張しますよ。

他に、同じ16インチWOで、バイクフライデーのチキットもお勧めです。

Re: ブロンプトン

こんばんは。
今年になってからワイズロードでM6Lの試乗しました。もっとゴツゴツ手にくるかなと思っていましたが意外とソフトで、乗り心地も納得した次第です。ウエパーのブロンプトンもホイールとブレーキが良くなっていると言っていたので13年モデルかな?バイクフライデーもいいですね。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード