FC2ブログ

木津川自転車道(流れ橋)~伏見までポタリング

DSCN7531.jpg
木津川自転車道、今日は平日だったが結構走りモードのサイクリストも多かった。
DSCN7535.jpg
流れ橋休憩ポイント、八重桜が満開だった。
DSCN7536.jpg
ご夫婦でサイクリングとのこと・・・いいですね!
DSCN7541.jpg
流れ橋の修復工事もほぼ完了、開通間近のようだった。
DSCN7543.jpg
八幡、御幸橋までの木津川サイクリングロード、風もなく最高のコンディション。
DSCN7557.jpg
淀競馬場沿いに走り伏見到着、昭和4年に造られた三栖閘門(みすこうもん)の塔とゲート。
DSCN7583.jpg
坂本龍馬ゆかりの寺田屋。
寺田屋騒動の際に残された刀傷や、おりょうが風呂から駆け上った階段など当時の様子、写真の展示などがあり歴史好きならば一度は訪れたい場所。寺田屋は現在でも素泊まりで宿泊可能とのこと。
DSCN7569.jpg
龍馬通り商店街。龍馬ブームも過ぎ去ったか?・・人出が少ないようだった。
DSCN7575.jpg
黄桜酒造(黄桜・カッパカントリー)の前。
DSCN7584.jpg
川沿いに連なる酒蔵は風情がある。

京阪「中書島」駅から輪行で帰路へ。

今日は風もなく汗ばむほどの陽気の一日だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

当日はニアミスだったようですね。

私は念願の多賀の猪ラーメンとチャーハンを食べに行ってました。
割とアッサリした味付けで懐かしいような味で美味しかったです。
親父さんも気さくで話が面白かったです。
流れ橋まで走る元気が無く、郡山まで走って輪行で帰りました。

店の紹介ありがとう御座いました。

Re: こんばんは

こんにちは。当日は私の方は少し昼飯までには時間が早かったので流れ橋まで直行しました。猪肉料理の味付けは糖質を使わずあくまでも猪肉を味わってもらうための味付けなのでアッサリ味になっていると言っておられました。猪肉も鹿肉もヘルシーな肉なので安心して食べられます。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード