荒牧バラ公園

兵庫県伊丹市荒牧にある「荒牧バラ公園」のバラが見頃というので出かけてきた。
園内には約250種1万本のバラが植えられているという。
土曜日はすごい人出だったらしいが今日(月曜日)は比較的少なかった。
早咲きの品種は終わりだが、珍しい品種のバラなどまだ5月末位までは楽しめそうだ。
輪行だとJR中山寺駅からが一番近い。
DSCN7797.jpg

DSCN7800.jpg

DSCN7808.jpg

DSCN7816.jpg

DSCN7823.jpg

DSCN7828.jpg

DSCN7830.jpg

DSCN7814.jpg

DSCN7845.jpg

DSCN7831.jpg

DSCN7842.jpg

DSCN7838.jpg

DSCN7795_20130520222027.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ここのバラ園は規模が大きいですね、うつぼ公園や長居・浜寺は足元にも及びませんね。
花の手入れも行き届いている様な。

自宅のもっこうばらは咲きましたか?

Re: こんばんは

「荒牧バラ公園」の近くに姉が住んでおりこの時期に毎年出かけております。珍しい品種のバラも多いので観光バスで訪れる人、カメラファンも多いですね。
自宅のもっこうばらも咲きました。1代目は根を虫にやられて枯れてしまいましたが、2代目がすくすくと育っております。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード