「関西ふるさと吉田会」が開催される会場

11月3日に開催される故郷「関西ふるさと吉田会」が開催される会場(大阪弥生会館、大阪市北区芝田2-4-53)周辺を場所確認を兼ね散策してきた。
会場はJR大阪駅のすぐ近く今年オープンしたばかりの「グランフロント大阪」のビルの東側、梅田の中心地区ではあるが静かな場所にあった。
DSCN8620.jpg
グランフロント大阪の高層ビル、まだ中に入ったことはない。
DSCN8615.jpg

DSCN8605.jpg
案内のはがきにあったヨドバシカメラと「ファミリーマート」が目印、細い筋の道路を北へ進む。
DSCN8612.jpg
ファミリーマートの横にある「創業寛永七年の千鳥屋」、こんなお店もある。
DSCN8606.jpg
会場の「大阪弥生会館(HOTEL OSAKA YAYOI)」を確認。
JR大阪駅からのアクセスも良く静かで宿泊にも最高の場所。
今年は故郷嬉野町吉田より面浮立保存会のご夫婦が参加して会場で披露していただけるそうだ。
故郷の皆さん、同窓生との再会が楽しみ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

11月3日「関西ふるさと吉田会」楽しみですね。
多くの方々が集まるといいですね。

 吉田会は、不定期で開催されているのですか?
毎回どのくらいの参加者の方がいらっしゃいますか?

開催後の、情報楽しみにしています。

今日は、台風24号が近づいています。庭の鉢 飾り等も片づけました。

この台風コースは、長崎・佐賀にとって 最悪のコースです。
大きな被害が無いといいのですが。

Re: No title

「関西ふるさと吉田会」は毎年11月上旬に開催されています。
実は当方今回が初めての参加なのです。

伊丹市に住む姉が毎回参加していますがここ最近は若い人の参加が少なくなってきているようです。
以前、深川さんともあったよ!と行っていましたので愛知県方面からも参加されてるみたいです。

今年は吉田から女面浮立を披露するために大阪まで来ていただけるそうで、この中に還暦同窓会で会った中の何組かのご夫婦もいらっしゃるようです。
還暦同窓会の席でも今度の「関西ふるさと吉田会に行くよ!」という方がおられましたので同窓生とも再会できると思っています。

ホテル(場所は毎年同じ場所)の宴会場でのバイキング料理で、今回は少し盛大に開催されるような雰囲気ですので楽しみにしています。

台風は長崎県の西側を通る最悪のコースですね、被害がないことを祈ります。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード