夏野菜

我が家の夏野菜も最初に植えつけたキュウリなどの収穫も終わり、後で植えつけた3尺ササゲ、ツルムラサキなどが収穫時期になってきた。
DSCN9498.jpg
白ゴウヤはまだまだ茂っている、白ゴウヤは苦みは少いがシャリシャリ感がない。白ゴウヤは実付きが少ないが今年は沢山収穫できそうだ。
DSCN9493.jpg
長く垂れ下がっているのは3尺ササゲです。苗をいただいて今年初めての挑戦。三尺ササゲは三尺(90cm)にはなりませんが40~50cmにもなる長いいんげんです。調理する時は3~4cmに切って調理します。
DSCN9497.jpg
3尺ササゲの花。
DSCN9499.jpg
人気の葉野菜のツルムラサキもそろそろ収穫できそう。食べるのは若い茎葉で、カロチンやビタミンCが多く、ミネラル類も豊富で、モロヘイヤのような粘り気と、ホウレンソウに似た味わいが人気です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真の事はよくわかりませんが、
凄く写真に立体感がありますね。
ゴーヤの写真が3Dみたいで凄いです!

ちょっとお邪魔しました(^-^)/

奈美

Re: No title

こんばんは。コメントありがとうございます!3年前位に購入した普通のコンパクトデジカメ(ニコンP300)で撮った写真です。当時はコンパクトデジカメでは確かにレンズの明るさはピカイチだったと思います。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード