恩智川、花園界隈サイクリング

恩智(おんち)川沿いのルートで花園界隈までサイクリングに出かけてきた。
DSCN0153.jpg
恩智川沿いのルートは車も少なく自転車は走りやすい(大東市側)。
DSCN0132.jpg
恩智川に架かる「水走橋」、ここは”暗峠越奈良街道”、昔も橋が架かっていたと思われる。
DSCN0133.jpg
大阪玉造方面へ続く”暗峠越奈良街道”、旧街道の面影が感じられる。
DSCN0151.jpg
近くでカメラを向けると逃げ去るのでズームで撮影。恩智川は小魚も多く野鳥も多い。
DSCN0202.jpg

DSCN0137.jpg

DSCN0139.jpg

DSCN0142.jpg
花園ラグビー場も恩智川沿いにある。ラグビー・トップリーグの試合もここで開催される。
DSCN0150.jpg
近鉄ライナーズ、ラグビーチームの練習風景。
DSCN0152.jpg
恩智川沿いにある馴染みのサイクルショップ(KOG)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

久し振りの、自転車ポタリングねた。

ポタに良い季節に成って来ましたね~。

Re: こんばんは

朝晩の風はすっかり秋の気配ですが日中はまだ暑いですね。
長いこと乗ってない自転車の虫干しを兼ね近場をポタリングしてきました。
恩智川沿いは野鳥も多く撮影ポイントもいっぱいあり飽きないルートですね。
嵐山、吉野まで自走していたのが自分でも信じられない昨今ですが、頻繁に乗る機会をつくって
また自転車ライフを楽しみたいと思います。
コメントありがとうございます、元気がでました!。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード