FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東高野街道から第二京阪道

愛車(アンカーRNC7)の虫干しを兼ね、東高野街道から第二京阪道界隈のサイクリングに出かけてきた。
朝晩の風はすっかり秋の風だが日中の日差しはまだまだ暑い。
DSCN0154.jpg
奈良方面への阪奈道路入口(大東市寺川)、ここから生駒山越えの坂を上るローディも見かけるが、大型車の通行量も多いので恐ろしくてまだ走った(上った)ことはない。
DSCN0156.jpg
阪奈道路上りを少し行くと東高野街道の面影が残るポイントがある。
DSCN0161.jpg
四条畷付近の東高野街道。
DSCN0172.jpg
第二京阪道の自転車専用道はアップダウンが多く筋トレにはいいが、道路の段差が気になるところ。
DSCN0173.jpg
峠越えポタリングにはワイドレシオ「30T」スプロケはありがたい。
シマノ(ティアグラ)に「12T-30T」というスプロケを見つけ取り付けた。
チェーンのコマ2つ追加が理想らしいが現状のチェーンのままでもとりあえず問題なし。
DSCN0175.jpg
高台から見る第二京阪道、遮音効果の高い最新設備の静かな高速道路。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ロードの虫干しも出来て自転車の準備は万端ですね。

古い町並と高速道の対比がシュールですね。

Re: こんばんは

こんばんは。
このロードもクロモリで好きな自転車ですが、長いこと乗ってなかったのでタイヤが少しカサついているように思えます。自転車も乗ってないと錆びつき輝きが落ちてしまいますからね。頑張って乗らねば!!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。