作ろうとと思えば家でも作れます・・・干し柿です

作ろうとと思えば家でも作れます・・・「干し柿」です。
軒先に吊るされた干し柿を見ると冬の到来を感じますね。
最近は干し柿を作る家も少なくなっていますが、作り方は至って簡単なのでぜひとも自分で作りたいものです。
DSCN0700.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

干し上りが楽しみですね。

うちとこも、20個ほど干していますが、風通しが良くないのでなかなか干しあがりません。

Re: こんばんは

こんばんは。
干し柿は昼は外に干し、夜は家室内に取り込んでいます。

延命寺の紅葉の写真、すばらしいですね!、カレンダーに使わせてもらおうかな?

こんばんは

カレンダーに使っていただけるのでしたら、元写真データーを送らせて頂きますが、如何でしょうか?

Re: こんばんは

紅葉、落葉も素晴らしく綺麗に撮れているのでデスクトップの壁紙に使わせてもらいました。
(元データは結構ですよ、お気遣いありがとうございます)
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード