嵯峨菊が咲いた

もっと早い時期に咲くと思われる菊の花だが、日当たりが悪い我が家では今ごろ花火のような嵯峨菊の花が咲いている。
11月中旬というのに気温が高い日が続いている、冷え込みが足らないのか近くの公園の樹木も紅葉の盛期を待てずに葉が散ってしまったように思える。
PICT0098_201511191834577aa.jpg

PICT0097_20151119183455398.jpg

PICT0099.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

華やかな黄色の菊ですね、色々少し変わった花を育てておられますね。

確かに暖かな11月のせいで、今年の紅葉は冴えませんね、数年振りの紅葉不作年ですね。

Re: こんばんは

こんばんは。隣の家との間からわずか一日30分程度差し込む日差しがあるので蕾で終わらず開花できたのかな。
まぶしいくらいの黄色は綺麗です。日当たりが良ければもっと大きな花火みたいな花が咲くのかな。
花はやはり日当たりがよくないと大きく育ちませんね。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード