スマホを新機種に切り替えたのは良いが・・・

最近のスマホは通話音などよく聞こえるようになっているというので3年間使い続けていたスマホを新機種に切り替えた。
が・・、メールを受信して返信しようとすると「手書入力」モードが付いてない!
同じメーカーのスマホだったので付いて当然」と思っていた「手書き入力」が付いてないではないか?ガラケイタイプの入力しかできない。パニック状になりダメもとでショップに機種交換を頼んでみたがやはりダメでした。
ショップの店員はいちいちとスペックまで説明してくれないので機種交換時は便利な機能と重宝している基本機能が付いてるかの確認が重要です。
事前に確認しなかった、自己責任か~、ショック!アプリで対応できるのかな?
DSCN2826.jpg
上の写真は以前使用していた古いスマホで「手書き入力」の画面です。
四角い枠に「手書き文字入力」ができていたので一文字ごとの細かい文字選択の必要もなくかなもカタカナも英数字、記号も手書きで入力もできるし早いし便利な機能でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード