今年も「エビネ」が咲いた

毎年五月のGWの頃になると我が家ではエビネが咲く。このエビネは故郷の山の中に生息していたものを持ち帰り家の周りに植え付けたもの。子供達が幼いころお盆の帰省時に持ち帰ったものなので20年ほど前に植え付けたもの。株分けしたり腐葉土を与えたりもっと管理手入れすれば株も花数も増えてくると思われるが放置状態なので花数も少なくなってきている。それでも毎年花を付け故郷を思い出させてくれる。今年は花期が終わったらお礼の手入れをしよう!。

今回の大地震で故郷嬉野町も強い揺れだったようだ。
しつこい余震で眠れない日が続く現地の人の苦労がしのばれる。
予測できない自然災害は防ぎようがない。辛抱して頑張る!しかない。
「頑張らんばよ!」・・・ 「うん、頑張るけん!」、
私には激励の言葉をかけることしかできない。
DSCN3321_201604191823176a0.jpg

DSCN3334.jpg

DSCN3328.jpg

DSCN3327_20160419182320bdf.jpg

DSCN3314.jpg


DSCN3323_20160419182319864.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード