クレマチスの花が咲いた

何処に何を植えたのか場所も忘れてしまっている我が家の宿根草や球根だが・・・この時期になるアチコチから元気に茎が伸び蕾を膨らませ姿を現してくる。花期が終わると吊るも枯れたような状態になり地味なクレマチスだが、今立派な花を咲かせている、綺麗な色だ!花期が終わってもお礼肥をやり土を肥やしていると植物は恩返しをしてくれる・・・。
DSCN3341.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗ですね、今日藤井寺みた藤も綺麗でしたが。

Re: No title

ももぴーさん

こんばんは。
”藤”も今が見ごろですね。
もうすぐGWという時期なので戻り寒波の心配はないですかね~。
夏野菜のオクラは寒波に弱いので、そろそろ植え付けてみようかな~。

No title

こんにちわ~

ブログテーマの花といぃ
すばらしい(^^
花満開ッスね!!

こちらは漸く、桜と菜の花が満開です。

Re: No title

りょうさん

こんばんは。

こちらは春を通りこして初夏の陽気です。扇風機が欲しいくらいの日が続いています。
我が家の花々は宿根草や田舎から持ち帰った山野草に、植えつけたばかりの夏野菜で混雑してます。
そちらはまだ桜と菜の花のシーズンですかー、昔の旅人もこの時期の日本の四季を楽しんでいたのかなー。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード