2016年5月30日に行われるツアーオブJAPAN

2016年5月30日に行われる国際自転車レース「ツアー・オブ・ジャパン」に新たに「京都ステージ」が追加されるようだ。
昔は大阪堺市まで「堺ステージ」を見学に出かけていたものだが最近ほとんど興味がなかった。

「京都ステージ」が追加され地元の発展にも繋がればよいが?
スタート地点は桜と菜の花のコラボで有名な「普賢寺」の近くのようだ。
詳しくは→ http://cyclist.sanspo.com/171314

DSCN4409s_20160505215227168.jpg
(写真は以前撮影したもの)
場所: 京都府京田辺市普賢寺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、そうですね・・・

自転車に乗り始めた頃は、自転車の月刊誌買って、どうやったら早く?どうやったら遠くまで走れるのか?を勉強していました。

それから、自転車乗りのプロの方々にも憧れましたが、現在は月刊誌も買っていませんし、レースにもイマイチ興味が湧きません。

Re: No title

Shimoさん

こんばんは。
レースに使用されるコースは外周約17kmの変化に富んだコースのようです。
選手には必要ないけどコンビニもない道幅も狭いコースのようですね。
ツアーオブジャパンのコースということでローディーには人気のようで休み
の日は賑わっているそうです。

No title

こんばんは。

地元、堺なので時間さえ許せばよく観に行きます。
ちょっと遠征で、京都も行って見たいです!!

Re: No title

ももぴーさん。

おはようございます。

京都は集団走行だと思うのでまた迫力がありますね。
コースはプロチームがよく練習走行しているそうです。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード