夏野菜も順調に育っている

夏野菜も順調に育っている。
茎の根元のキュウリは本来なら間引きするのだが今年は収穫して食してみたが美味しかった!
DSCN3478_20160527203625c78.jpg

DSCN3482_20160527203627cfa.jpg

DSCN3479.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

順調に育ってますね、もー実が出来てますか。
我家はまだ苗のままで、明日植付予定です。(遅過ぎ)

Re: こんばんは

プランターで育てていますが・・・確かに生育が早いです。
プランターの周りに固形の油粕(ぼかし)を入れておくと生育が早い?です。

No title

うちも昨日、キュウリを一本取りました。
しかし小さいのばかりで、なかなか大きくなりません・・。

※本日は、ツアーオブジャパンの堺でしたね!!

Re: No title

ももぴーさん。

こんばんは。

野菜の苗も当たり外れがあるみたいですね。
苗が育ってきた環境とピッタリ合えば順調に育つのに、植えつけた環境に合わない
と苗がまったく育たなかったり難しいですね。

今日は、ツアーオブジャパンの堺ステージでしたね、関西で行われる国際ロードレースって
本当に貴重ですね。
昔はよく見に行きました。エンジン音もしない無音の自転車が空気を切り裂く凄い音が今でも
印象に残ってます。自転車のプロレーサーには驚きます!

No title

こんにちわ~
そのキュウリをつまみにビール・・・
勝手な思い込みですが最高ですね(^^
そちらはもう初夏でしょうか。
こちらも暑くなってきました。

Re: No title

りょうさん。

こんばんは。

採りたての野菜はみずみずしく美味しいです。
キュウリはシンプルに味噌付けてビールのあてに美味しいですね。
獲りたての魚と一緒で素材の香りがして美味しいですね!

大自然が相手の漁の大漁の確立は低いですよね。大漁祈願!!





























































































































































プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード