愛犬の一周忌

今日は亡き愛犬の一周忌供養だった。愛犬は生駒山の中腹にある「大阪稲荷山動物霊園」に眠っている。
近畿地方も今日梅雨入り宣言、午前はあいにくの雨模様で肌寒い天気だった。
今日6月5日が愛犬の誕生日で、亡くなったのが6月6日、16年も一緒に暮らしてきた家族の一員だった。
今日は誕生日に当たる日だったので、オヤツも多めに供えて誕生日のお祝いも一緒にやってきた。
食べ物には目がなかったので・・・腹いっぱい食ってくれたかな~。
一年が過ぎるのは早いものだ。ペットも欲しいが亡くなった時のショックが今でも忘れられないのでまだ飼う気持ちになれない。
DSCN3493.jpg

rDSCN3492.jpg

rDSCN3487.jpg
↑卒塔婆供養は五千円で受け付けてくれる。
DSCN3490.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぅ動物でもお金取られるのね
ペットに宗派なんてあるのかな?中にはカトリックが良かったのに・・・とか思っているのも居たりしてw
noxも居なくなったら立ち直れそうに無いなぁ

Re: No title

noxさん。
こんばんは。

動物霊園では宗派はないです。
当時は朝からあいにくの雨で寒い日でしたが愛犬には「会いに来たよ!」
と言ったら「ワン!」という返事が返ってきました(そう聞こえただけ)。
いつまでも思い出は消えないですよ!


No title

ワンちゃん、可哀想ですね・・・

ペットも元気な時はいいですが、別れは辛すぎますよねi-195


実家で飼われていたワンコが逝って6年、来月が命日月です。

7才で逝ってしまいました、高槻市北部の山の上の霊園に眠っています、毎年・・・自転車に乗って会いに行ってます。

Re: No title

Shimoさん。

こんばんは。

ペットは家に来た時から生い立ちを見てきているだけに居なくなったら寂しいですね。
人間の場合でも子供を先に亡くした親の悲しみ、気持ちがわかります。
私の両親は亡くなりましたが、親に悲しい思いをさせず、私は両親より長生きしているので親孝行ものかな?
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード