New-エンドキャップ

TNIから再利用できるワイヤーエンドキャップが販売されているというので購入した。
ブレーキ用、シフター用で470円(2個)x2セット=940円と少し高かったが、青と銀色を通販で購入。
エンドキャップはネジ式の構造となっておりネジを締めることでワイヤーに固定できる。
キャップをかしめることなくワイヤーをまとめることができるため、何度も再利用ができることが特徴だ。
通常のエンドキャップはかしめるためワイヤー先端部分を潰してしまいワイヤー先端がバラけてしまうことがあるが、ネジ式のエンドキャップはその心配がない。メンテナンスでワイヤーを抜くこともあるがネジ式のエンドキャップだとワイヤーの先端部分がバラけないためインナーワイヤーも再利用ができるというメリットもある。ワイヤーを少し長めにカットして残しておく必要もなくなるかな?
ネジの穴は小さいのでインナーワイヤー先端部がバラけている時は綺麗に揃えておく必要がある。
色は黒、銀、赤、青、金の5カラー、ブレーキ用とシフター用の2種類が用意されている。
DSCN4054.jpg

DSCN4059.jpg

DSCN4060.jpg

DSCN4067_20161013193914632.jpg

DSCN4069.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード