だんじりパレード

快晴の秋空、今日は絶好のお祭り日和、今年も地元のだんじりが集結する”だんじりパレード”が開催された。
昼間の気温もぐんぐん上がり祭りの熱気が伝わってくるパレードだった。
もうこの時期が来たか早いな!秋祭りが終わると急に年末が迫ってくる、今年ももう終わりかと感じるこの頃。
DSCN4088_20161016185408e6b.jpg

DSCN4090.jpg

DSCN4134_20161016190748496.jpg

DSCN4139.jpg

DSCN4102.jpg

DSCN4192.jpg

DSCN4171.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰です。

堺方面も終わりました。
太鼓の音が鳴らなくなって、ちょっと寂しく感じます・・。

Re: No title

ももぴーさん。

こんばんは。

秋祭りが終わるとをほんとに寂しい感じですね!
古代の人々もたぶん同じだったと思います。

No title

こんばんは
だんじり、凄いね!!

だんじりは京都には馴染みが無いので岸和田だけだと思っていた。いとこが岸和田にいて、「だんじりの為に仕事をしている様な
ものだ」 と言っていたので余計にそう思ったのかも知れません。

もっこうさんのブログを見て 大阪には”だんじり祭り”をする所が
多いのだと認識しました。

TV放送で見るだけなので一度行ってみたいと思いました。

Re: No title

Ogi山さん

こんばんは。

この時期、河内平野はだんじり祭り、秋祭り一色ですよ~。

岸和田のだんじりは有名ですね。
祭りの時は仕事より優先で祭りに参加するそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sweethiroさん

こんばんは。

だんじりパレードも以前より地車の数も減り寂しくなってきましたね。
東大阪では一番規模の大きいだんじりパレードでしたね。
ありがとうございました。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード