花園界隈ポタリング

花園界隈をポタってきた。
花園ラグビー場では大学ラグビーの試合、近くの公園では東大阪市民まつりが開催されていた。
昼食後、石切神社へ寄ってみた。石切参道は日曜日ということもあって人出も多かった。
DSCN4232.jpg

DSCN4240.jpg

DSCN4243.jpg

DSCN4233.jpg

DSCN4250.jpg

DSCN4247.jpg

DSCN4273.jpg

DSCN4282.jpg

DSCN4289.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
石切さんは賑やかでいいね~ いつ行っても色々なお店が有って
楽しい。
ジェットボイル、凄い! 少々重いので登山には敬遠するけど
自転車やバイクのキャンプには良いですね。

Re: No title

Ogi山さん

こんばんは。

石切参道にはレトロな面白い店が沢山あり楽しいですね。
ジェットボイルはお湯を沸かすときにすごく早いですね。
大した調理はしませんが冬場のサイクリングにはいつも持っていきます。

ありがとうございました。

ポタリング

こんばんわ、私は午前中に石切さんまでポタしてました。
石切へは箱殿から上って、近鉄のガードを左に行くコースで走ってます。
帰りは瓢箪山の商店街を抜け、瓢箪山稲荷神社などを経由するコースをよく走ります。
言い遅れましたが、何年か前に石川サイクル橋横の東屋で一度お会いしたものです。その時は、ブルーのポケロケに乗ってました。
突然の書き込み申し訳ございませんでした。
過去のツーリングデーターも参考にさせてもらっています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ポタリング

若旦那さま

こんばんは。

同じ石切さんまでポタされてたんですね。何年か前に石川サイクル橋でお会いしている、ブルーのポケロケと言えば・・・たぶん私の記憶で間違いとないと思いますが?今回のポタはブロンプトンかな?RAJYAさんのお友達?・・・ですよね?
最近は近郊ポタばかりです。昔みたいに石川CRを走り河内長野方面へのサイクリングがありません。
ブログを介してまた繋がりができ嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

No title

こんばんは、素晴らしい記憶力で驚きました!
RAJYAさんとは最近お会いしてないです。
3年前に頸椎ヘルニアになってから、ドロップハンドルには乗れないので、クロモリロードにプロムナードハンドルを装着して乗っています。
昔のように長距離は走れなくなってきたので、ご近所ポタばっかりです。
もっこうばらさんのブログにもありますように、善根寺の残念石を見に行きたいと思っています。
そうそう、石切に桜の綺麗な所があるんですが、ご存知ですか?
石切駅の下の改札口をちょっと入ったところです。
角に石切セイリュウの案内所があります。高級住宅のたくさんあるところです。(笑)
また下見をしておいてください。
長々と失礼しました。
機会があればご一緒させてください。
それではまた。

こんばんは

ポタには良い季節に成りましたね。

久し振りのラーメンポタの写真、ユッタリとラーメンをすする、美味しいですよね~。

Re: No title

若旦那さん

こんばんは。

石川のサイクル橋も最近懐かしく思えてきました。RAJYAさんとも何回かお会いして自転車談議が楽しかったです。
私も近郊ポタばかりですが石切界隈も坂が多いけどいいとこ沢山あるみたいですね。
情報ありがとうございました。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

冷え込んでくるとやけに野外でのラーメンを食べたくなりますね。
最近あまり自転車での遠出もしていないのに昔を思い出してカップ麺を食べに近郊をポタってきました。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード