本場の長崎ちゃんぽんの味

今日のランチは本場長崎ちゃんぽんの味「リンガーハット」へ。
DSCN4500.jpg
長崎ちゃんぽんだけで長年営業を続けているのには感心する。
DSCN4490.jpg
麺増量が無料で1.5倍または2倍選択できる。少し欲張って今日は麺1.5倍をオーダー。
DSCN4493.jpg
野菜たっぷりのちゃんぽんは美味しい。
DSCN4496.jpg
普通より1.5倍多い麺も美味しく完食!

本場長崎ちゃんぽんの味といえば九州の実家へ帰省していた時によく行ってた長崎空港ターミナルビルの1階にある「牡丹(ぼたん)」という中華料理店を思い出します。店の場所も分かり易いし、本場ちゃんぽん食べた後は「嬉野温泉」で温泉を楽しむのは最高ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家の近くにはリンガーハットが無いので、長い間ちゃんぽんはご無沙汰です。
色々な具が沢山入って美味しいですよね。

地元、嬉野温泉の宣伝もバッチリ。(笑)

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

本場長崎ちゃんぽんの味(本場に近い味)を大阪で味わえるのはリンガーハットが一番無難ですね。

リンガーハットの味付けは完璧にマニュアル化されてるそうですが、
調理場をよく見ていたら何となくわかります。チャーハンを炒めるのは中華鍋ではなく、
電動でくるくる回る釜のような器具で炒めていました。これにはビックリ!

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード