ラーメンポタ

天気も良かったのでラーメン食いに花園界隈をポタッてきた。
途中、ブログで知り合った若旦那さんと出会った、私のラレーを見て分かったそうだ。
自転車を見てわかるとは、感激!
若旦那さんはTOEIのクラシカルクロモリロードでハブなどピカピカ、お互いにポタリング途中だった。
しばし、ご挨拶の雑談後、近くにある「芭蕉碑」と「ラグビーの森」までご一緒した。
若旦那さん本日はありがとうございました。
DSCN4683.jpg
↑花園ラグビー場近くの「暗がり峠越え奈良街道」です。
DSCN4702.jpg

DSCN4709.jpg

DSCN4713.jpg

DSCN4714_201611261829343c2.jpg

DSCN4716.jpg

DSCN4717.jpg

DSCN4718_20161126183121767.jpg

DSCN4719.jpg

DSCN4720.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今晩は。こちらこそ有難うございました。何となく誰かに遇いそうな感じがしていました。
また機会があれば、ご一緒してください。
教えてもらった自転車屋さん、HP見つけました。
また視察に行って来ます。

Re: No title

若旦那さん

こんばんは。

自転車で私がわかるなんてさすが・・・と思いました。

またどこかで出会えそうですね。また機会があれば宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

こんばんは

らーめんポタ美味しそうですね~

最近紅葉を追っかけて火器を持ってポタをしていないので、一段落したららーめんポタに出掛けようかな~。。。。。

No title

こんばんは
ポタリング、いいですね~!!
僕も昔は京都の「輪跡(わだち)サイクリングクラブ」の
井上氏にランドナーを作ってもらいましたが娘が乗って
行ってワイヤー錠を自転車に単独に掛けたので、
簡単に持ち去られてしまいました。・・・ママチャリは
見つかるケースもあるがランドナーはダメでしたね。

それでね、ジャイアントのエスケープ3を買ったのですが
アルミフレームは固い、ゴツゴツして乗り心地は悪いです。
クロモリフレームがしなやかでいいな~と今も思っていますが
身体の都合でペダルを漕ぐのが少し負担なのです、
だんだん億劫になって殆ど乗っていない。でも近くなら
問題はないので又乗ってみようと思っています。

 

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

今日は天気もよかったのでアウトドアランチを楽しみに出かけてきました。
野外で食べるラーメン、おにぎりは美味しいですね!
カップ麺も最近は生めんみたいに美味しいラーメンが食べれますね。
これでアルコールが入れば花見みたいな感じですね(笑)
自転車での色んな楽しみ方はRAJYAさんから教えてもらったものです。

Re: No title

ogi山さん

こんばんは。

スポーツバイクは盗難にあうとまず戻ってこないという悲惨なケースが多いです。
コンポーネントで売れるのでバラバラにされて跡形もなくなってしまいます。
スポーツバイクの管理は自己責任ですからね。自宅保管では絶対外部から見えないとこですね。
乗り心地からいうとフレームはやはりクロモリがお勧めですね。アルミフレームは軽いけど乗り心地は悪いですよ。 
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード