東高野街道・ラーメンポタ

今日も穏やかな天気だったので東高野街道(寺川~野崎~四條畷界隈)をポタッてきた。
野崎観音、四條畷神社も街道沿いにあるが立ち寄らず野外ラーメンを楽しむことに集中した。
DSCN4805.jpg
↑阪奈道路の上り口(大東市寺川)付近は旧街道の雰囲気がありよい。
DSCN4812.jpg

DSCN4816.jpg

DSCN4823.jpg
↑四條畷神社への参道。
DSCN4824.jpg
↑四條畷市立歴史民族資料館の前の道標。
DSCN4818.jpg

DSCN4820.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンチハ、四条畷界隈も見どころ満載ですね。
旧170でのアプローチは車が気になりますが、またポタってきます。

Re: No title

若旦那さん

こんにちは。

いい天気だったのでポタッてきました。
東高野街道沿いの野崎観音は激坂を押し上げですので今回は参拝はやめときました。
四條畷界隈は東高野街道と並行して河内街道も南北に通っていますのでウロウロできます。

こんにちは

火器持参のらーめんポタ、カップ麺とお握りが正道ですね、ついあれこれ持って行って邪道に成ってしまうこの頃です。

東高野街道は枚岡までは行ってるのですが、そこから北は未知の領域です。

Re: こんにちは

RAJYAさん

こんばんは。

フロントバッグも小さいので自転車用の火器はできるだけコンパクトに収まるように
ガスボンベもクッカーの中に入る小さ目のものを使っています。
東高野街道は私はまだ枚岡までも走ったことありません。
途中途切れたりで旧街道を走るのは難しいですね。

No title

ラーメン美味しそうですね、ちょっと濃い味なのですかね?

JETBOILをお持ちとは・・・さすが!

私も欲しいです(笑)

Re: No title

Shimoさん

こんばんは。
新製品のカップヌードルですが結構濃い味がします。
少し高いけど「行列のできる店のラーメン和歌山」は少しかさばるけど美味しいですよ。
ジェットボイルはお湯を沸かすだけに使ってますが確かに早いですね。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード