昔の商店街跡(鴻池商店街)

今朝の冷え込みは厳しかった!ウォームアップの朝のウォーキングの後、「鴻池新田」辺りを散策してきた。
写真はJR学研都市線「鴻池新田駅」の北側にある旧鴻池商店街跡です。”昭和”を感じるアーケード付きの商店街、昔は賑わっていたのでしょうね。勿論今は開店している店はありません。
DSCN4896.jpg

DSCN4891.jpg

DSCN4887.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

えー雰囲気の商店街ですね、昭和ノスタリジー、行ってみたい~

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

寒かったり温かったりで体調がおかしくなりますね!

昭和の商店街が少し残っているのは「東大阪市西鴻池1丁目3-28」。
近くに見学コースの「鴻池新田会所」があります。

No title

こんばんは
鴻池財閥ですね、昔は凄かったのですよね。
しかしこんな物が今もずっと残ってるなんて
少し不思議な気もしますね。
楽しいレポート有難う御座います。

Re: No title

Ogi山さん

こんばんは。

急に本格的な冷え込みですが登山者のOgi山さんにとってはこの程度の冷え込みは大したことないですね。
昔と違ってヒートテックとか暖かい衣類もあり防寒衣類も進歩して助かります。
しかし体を動かさなと本当のヒートアップにはなりませんがねー。

おっしゃるとおり「鴻池新田」は昔の鴻池財閥が支配していた地域です。
JR鴻池新田駅の近くには「鴻池新田会所」もあります。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード