2017年初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ここ東大阪地区は寒くもなく穏やかな元旦です。
DSCN5184.jpg
毎年元旦はお餅を食べた後、午前中に近くの宇波神社へ初詣にでかけます。
DSCN5195.jpg
村の中の小さな神社ですが年々参拝する人は増えています。
生駒山を遠くに望む東大阪市加納にある宇波神社です。
古代の人々も同じように生駒山も眺めながらここ宇波神社は初詣で賑わっていたのでしょうね。
顔見知りの人も多いので新年の挨拶を交わします。
DSCN5197.jpg
縁起物の破魔矢を買い、巫女さんのおはらいをを受けた後、三角くじが引けます。
DSCN5212.jpg
今年は縁起がいいように願いたい!太鼓を打ち鳴らす大当たり2等賞のお米をいただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年おめでとうございます。
初詣、いいですね。
私は寝坊したので明日に行こうと思っています。
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

新年あけましておめでとうございます。
穏やかな元旦でした。
災害のない良い年であってほしいものですね。
本年も宜しくお願い致します。

こんにちは

おめでとう御座います、元旦から2等賞大当たりとは、更にめでたいですね。
今年も良い1年になりそうですね。

Re: こんにちは

新年おめでとうございます。

2017年がお互いに良い年でありますようにお祈りします。

今年もRAJYAさんのブログ楽しませていただきます!

私も頑張って今年は石川CRサイクル橋位までは走ってみたい気持ちでおります。

No title

あけまして、おめでとう御座います。

こりゃ春から縁起がいぃ~ですね(^^

このような年でありますよう、お祈りして折ります。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

りょうさん

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

三角くじの大当たりで運を使いきったかな?
そんなことない良い年でありますように!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード