ウォーキングコースの梅の花

今日は風もなく良い天気、午前中にいつものウォーキングコースを歩いてきた。
南北に長い緑地公園で往復1時間ほどのちょうど良いコースだ。
ウォーキングコースの脇にある梅林の梅が蕾を付け開花しているのを見かけた。

(※枚岡梅林情報)
東大阪では有名な枚岡神社の横の歴史ある「枚岡梅林」の梅の木が「ウイルスに感染」して全て伐採という情報をもらいました。ネットで調べてみましたが大変なことになっているようです。温暖化による異常気象の影響でしょうか。

DSCN5253.jpg

DSCN5254_2017010719132614d.jpg

DSCN5263.jpg

DSCN5264.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
初乗りは富田林寺内町まで走りました。
静かなお正月でした。梅といえば枚岡梅林の梅はウイルスに感染してすべて伐採と聞きましたが、今年はどうなんでしょうか、見れるといいんですが。
これからは梅に桜とポタリングの季節がもうすぐですね。

Re: No title

若旦那さん

新年おめでとうございます。穏やかな気候の正月でした。

もう初乗りですか!私はまだ・・そや!正月の飾り物も自転車にはしなかったなー。
富田林の寺内町の街並みは昔の正月気分を味わえるのではないでしょうか。
今年もぼちぼちやります。

枚岡梅林の梅がウィルスに感染して伐採というのは初めて聞きました!
梅林で有名なスポットなのに今年はどうなるんでしょうかねー。

こんばんは

気の早い梅の花ですね、今年は割りと暖かい冬なので、梅の開花も例年より早く成るかもしれませんね。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。暖冬のせいですかね開花も早いように感じます。
それより枚岡梅林の梅の木がウイルス感染ですべてが伐採されるというのは残念です。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード