古堤街道ラーメンポタ

信号も少ない自転車道など長距離を走るときはSPDペダルは欠かせなかった。しかし最近は近場のポタリングばかりでSPDペダルにストレスを感じるようになってきたので近くのサイクルショップで三ヶ島のフラットペダル(GR-9)を購入し取り換えた。トウクリップを取り付けて使う前提の製品だが単体でもそれなりに使えそうだ。
今日は早速ぺダリングをチェックするために古堤街道(大東市界隈)のラーメンポタに出かけてきた。古堤街道はおおむね昔の川沿いの土手を通っており住宅地を見下ろすような場所があちこちで見られる。
ペダルは裏表があるので少しメンドイが・・こんなもんだろう!坂を上る時はやはりSPDペダルが良い!
DSCN5384.jpg

DSCN5389_20170131225442c15.jpg
↑ペダルの裏側、踏んだとき感触でわかります。
DSCN5390.jpg

DSCN5397.jpg

DSCN5400.jpg

DSCN5409.jpg

DSCN5403_201701312155355da.jpg
↑ 左の古堤街道が川の土手の上を通ってた面影があります。右は昔の川底か?ずいぶん低くなっています。
DSCN5413.jpg

DSCN5420.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

フラットペダルにはハーフクリップがお勧めです。
ペダルをひらい易くなるし、足の位置が決まります。

SPDは、GOストップの多い低速の小径車のポタには不向きかも。。。。

ラーメンポタ、ことしはまだ実施していません、行かなくては。。。。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。
トウクリップは使ったことがないので感触がわかりませんでした。
ハーフクリップの情報ありがとうございます。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード