ハーフトゥクリップ装着

SPDからフラットペダルに変えたがイマイチしっくりこない部分もあり、トゥクリップを初めて取り付けた。
DSCN5434.jpg
馴染みのサイクルショップでオーダーした、三ヶ島製の革付きのハーフトゥクリップ。
DSCN5435.jpg
こういう商品もまだ日本で作っているのには感心するし安心感もある。
DSCN5443.jpg
早速取り付けてみたが取り付け方は簡単、付属の六角レンチ一本で取り付けできた。
DSCN5447_20170207174345841.jpg
トゥクリップの重みでペダルが一定の方向を向く。
DSCN5450.jpg
ペダルをかかとで起こしてトゥクリップをひろい・・・頭で考えてやってる間はぎこちないわ!慣れるまで少し時間がかかるか?普段着のシューズで乗れるのは便利やわ!。
RAJYAさん情報ご指導ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

革巻きの良い物を導入されましたね~

サドル・バーテープとお揃いで、お洒落な良い雰囲気

ペダル拾いは初めは少しぎこちないですが、慣れたら自然と拾えるように成りますよ~

引き足なんぞを考えずに、御気楽に(笑)

お役に立ってよかったです。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

ママチャリ感覚の気楽さを求める位パワーがなくなってきました?
引き足も考えていましたが、引き足は気にしない!「なるほど」です・・気が楽になりました。
ありがとうございました。

プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード