近鉄特急「しまかぜ」

嫁さんの還暦祝いで「伊勢志摩」への観光を計画、人気の近鉄特急「しまかぜ」で・・・「お伊勢参り」でも。
1日1便なので発売1か月前の予約で・・・とにかく時間との勝負?、当日すぐにチケットは売り切れという人気の近鉄観光特急「しまかぜ」です。発売AM10時30分前に並んで、近くの旅行代理店で運よく先頭車両のチケットをゲットできました。やれやれ!
嫁さんと二人での旅行も久しぶり。
元気なうちに自転車で伊勢街道を走ってお伊勢参りするのも「夢」やわ!。
191620779_624_v1489395953.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今晩は。
私も還暦と言うことで、枚岡神社へ厄除けのご祈祷に行ってきました。
梅林をちょっと覗きましたが、完全に更地(山)になっていました。
聞くところによると、3年は更地のままだとか!
いつになったら梅見物ができるのやら。

Re: No title

若旦那さん

こんばんは。若旦那さんも還暦ですか、おめでとうございます?
枚岡梅林・・・寂しいですね。大阪城の梅林は都会の中の梅林で風情がイマイチやし。
これから少しずつ暖かくなるでしょうボチボチいきましょう!

こんばんは

記念旅行に伊勢参りって、良い企画ですね~
景色も良いし、海の幸が美味しいし。

玉造神社~伊勢本街道を巡り内宮に参拝して、松坂でホルモン焼きを堪能する自転車ツーリングがお勧めです~。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。

伊勢は初めてなんですよ。どこを回ろうかとガイドブックをみながら検討中です。
お伊勢参り以外なにもないし、松坂でホルモン焼き・・・美味しそうやな!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード