やっと春の気配?

今日の大阪の気温は19度まで上昇、やっと春の気配を感じる暖かさだった。
DSCN5569.jpg
ウォーキングコースの桜ソメイヨシノも少しだけ開花していた。
DSCN5574.jpg

DSCN5599.jpg
真っ白なユキヤナギも綺麗でした。
DSCN5595.jpg
↑ 変わった色?の鳩を見かけたので一枚。
DSCN5548.jpg
↑ 我が家ではメダカも春の気配を感じてか水面に姿を現してきた。そろそろ冬眠も終わりか?寒い冬場をよく頑張った!
DSCN5539.jpg
↑ メダカと一緒に飼ってるミナミ沼エビの姿も久しぶりに確認できた。
DSCN5546.jpg
我が家は日当たりが悪いので花々も春を楽しみにしているようだ。
DSCN5540.jpg
クリスマスローズも咲きだした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

春の頼りに、心浮き浮きして来ます。

メダカさんも餌を活発に食べている事でしょう。

Re: こんばんは

RAJYAさん

こんばんは。風邪は大丈夫ですか?回復が早いのでびっくりですわ!
私は最近体調崩すと3週間位長引きます!。年かなー。
ソメイヨシノも咲きだし春爛漫ですね。メダカと「視線」合わすのも楽しみです。
無理しないように自転車ライフお楽しみください。
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード