FC2ブログ

太郎(犬)と会ってきた

近くを通る機会は何度もあったので覗いていたが姿がなく、久しぶりに外に姿を出していたので太郎と会ってきた。
DSCN7105.jpg
(私);おーい太郎元気やったか?久しぶりやな!
(太郎);うん?・・・お前か?久しぶりやな!どうしたその小径車は?折りたたみやんか!
(私);新車買うわけないやろ金ないし!宝くじ当たったら欲しい自転車はあるけどな。
DSCN7099.jpg
(私);自転車はサイクリングラブの人からもろうたんや!
(太郎);そうか!ママチャリより軽快そうな自転車やな!
DSCN7100.jpg
(太郎):俺にも何か夢中になれる遊び道具くれんかな!毎日がたいくつやわ!
(私);そうか?太郎にもそうゆう悩みがあったんか?・・・
DSCN7103.jpg
(私):2025年の大阪万博も決まったぞ!2020年には東京オリンピックもあるし、日本は何がどう変わっていくと思う?
(太郎):一時的な営業効果もいいけどもっと庶民が安心して暮らせる社会になって欲しいな!
(私);そうやな!お互いに長生きして様子を見て行こうや?
    ・・・じゃーまた来るわな!元気でおれや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

好々爺犬ですね~、こんな味のあるじい様になりたいものです。(笑)

ラグビーW杯もありますね。。。。。。

Re: こんばんは


RAJYAさんこんばんは!

感心するほど自転車で走り回ってはりますね。ブロンプトンはやっぱりええわ!
ほんまに自転車が好きなんやな~。
淀川河川敷は風向きによってはえらい目にあいますね。
老犬「太郎」は耳が少し遠いのですが視線が合うと私を覚えているのか安心して出迎えてくれます。
来年はラグビーワールドカップもありますね!楽しみです!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード