FC2ブログ

昔懐かしい駄菓子屋さん

久々のブログ更新です。

JR住道駅の恩智川の堤防脇に今でも残っている駄菓子屋さんです。
某TV番組(となりの人間国宝さん)の取材も訪れていた今では有名な昔懐かしいお店です。
1個10円~30円の駄菓子からも子供たちから消費税とるのかと・・・お店のお婆ちゃんは困った様子でした。
大東市の市長も訪れお店はやめないで欲しいと頼まれたそうです。
DSCN7429_2019031214552660d.jpg

DSCN7430.jpg

DSCN7433.jpg

DSCN7434.jpg

DSCN7446.jpg

DSCN7443.jpg

DSCN7448.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

天気の安定しない日が続きますね、寒いし・・・。
駄菓子屋さん、懐かしいです、割と大きなお店に
見えますね。こちらの方でももう見かけないです、
スーパーの駄菓子売り場位かな?
余程沢山売れないと経費倒れになりそうな・・・
少子化もあって存続が難しいのでしょうね。

Re: こんにちは

Oji山さんこんにちは。
ブログ更新しなければと思ってもネタ不足で更新が遅れていました。
風邪もひかず元気でしたがついついサボってました。

懐かしい駄菓子屋さんは商売は二の次でしょうね、子供たちは100円玉と最近は消費是非分も
握りしめてくるとか言ってました。消費税が10%に上がったらどうしようかと困った顔してましたよ。
昔小学性のときに立ち寄って買い食いしていた人が大人になって立ち寄ってくれるとも言ってました。
存続が難しいけど懐かしいお店なので続けていってくださいと私もお願いしてきました。

コメントありがとうございました。

こんばんは

駄菓子屋さん、懐かしいですな~

小さい頃、5円玉・10円玉を握り締めて、良く通ったものです。。。。。。
今でも昔と同じようなお菓子がまだあるそうですね。

Re: こんばんは

RAJYAさん

おはようございます。
子供の頃よく寄り道して来てくれていた馴染みの顔が大人になってから懐かしく
覗きにきてくれるとお婆ちゃんが言ってました。元気で長生きして欲しいですね!

No title

はじめまして

興味深い記事を拝見したのでコメントさせていただきました。

私も駄菓子屋世代で、子供の頃の思い出が沢山あります。
テレビゲームの前の世代で、10円玉を投入するゲームに子供ながらハラハラしつつ成功した場合の達成感を得て、子供心に射幸心というものを育んできました(笑)

しかし、市長はやめないでといいつつ、店舗の継続は当事者として結構大変なことだと思います。まあそれでも頑張って頂きたいですね。

ミニベロで街巡りをしてます。今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

cycloyq 様

初めまして!コメントありがとうございます。

懐かしい駄菓子屋さんも歴史的な古民家なども個人で管理して
いかなければならないので持ち主の方は大変だと思います。

私も小径車が大好きです。

今後とも宜しくお願い致します!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード