FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくブログでのお付き合い宜しくお願い致します。


正月らしくない正月明けです。
私も紅白はチロッとしか見ないし、都心部では除夜の鐘も騒音?に聞こえるみたいで自粛している寺院が出てきているようですね。寂しいいことですがこれも仕方がないのかな?地方の伝統的な日本文化が少子化のためか衰退しているようにも思えますね。

今年は私の人生で2度見られる東京オリンピックの年です。昭和64年の東京オリンピックは鮮明に記憶がよみがえります。

幼いころ東京オリンピック開催がきっかけで我が家にもやっと三種の神器の1つテレビがやってきました。下の写真のような足つきの白黒テレビでしたが子供ながら感激しました。

今回の東京オリンピックは興味はあるけどね~ どんだけの庶民の税金つかっとんねん?その分年金上げてくれ!・・・と言いたい。オリンピックが終わった後が見えませんね。一時的な経済効果では将来また庶民にツケが回ってきそう・・・。

asd.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

今年もよろしく御付き合い願います。

比較的暖かな良い正月ですね。

前回のオリンピックの時は聖火リレーを小学校の行事で応援に行った記憶があります。
家にテレビが無くて同級生の家に見に行きました~(笑)

Re: おめでとうございます

RAJYAさん

本年も宜しくお願いします。

RAJYAさんの遊動記はいつも楽しく拝見させていただいています。
最近は室内競技のボウリングクラブに入会して楽しんでいます。

前回はオリンピック一色で盛り上がっていたのを子供ながら感じてました。

No title

おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

1964年(昭和39年)のオリンピック、我が家の中古TVで見ていました。本当に貴方のおっしゃる通りオリンピックのツケが回ってきて更に年金が減ったら困りますよね i-181

Re: No title

おめでとうございます。

今年も昨年からの続きで終わらないように私も変化できればと思ってます!
本年も宜しくお願いします!
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な
佐賀県嬉野町吉田出身。
現在は東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード