愛犬の三回忌に出かけてきた

早いなー、愛犬が☆になって2年、今日は3回忌の法要に稲荷山動物霊園に出かけてきた。
DSCN5833.jpg

DSCN5834.jpg

DSCN5844.jpg

DSCN5847_201706041041322aa.jpg

DSCN5851.jpg

DSCN5849_201706041042103d1.jpg
「稲荷山動物霊園」は天気が良い日はあべのハルカスも見える見晴しの良い生駒山の中腹にある。

メダカが孵化した

1回目に産み付けた卵はうまく孵化しなかったが水温も上がり今回は3匹メダカが孵化した。
うまく育ってくれ! 生まれたてのメダカを親が共食いしてしまうので隔離用のネットの中で保護している。
DSCN5828r.jpg

DSCN5820.jpg

苺の収穫はまず愛犬へ

愛犬の「おやつ」のために毎年植えつけていた苺が今年もそろそろ収穫時期大きな苺が生った。
亡くなった愛犬へまずはお供えした。美味しいか~
愛犬は苺、キュウリ、トマトなどの野菜が大好きだったな~。来月三回忌を迎える。
DSCN5805_20170522213815b17.jpg

クレマチスの花が咲いた

クレマチスの花が咲きました。冬場はつるは枯れたような状態になるのに春には綺麗な花が咲きます。
DSCN5789.jpg

息子の帰省土産・日本酒

新潟県長岡市に赴任している息子がGWの帰省土産に朝日酒造の「越州・桜日和」という日本酒を買ってきてくれた。
名酒「久保田」で有名な朝日酒造の酒はさすがにどんな銘柄でも美味しいですね!
DSCN5787_20170507113604705.jpg
プロフィール

もっこうばら

Author:もっこうばら
嬉野温泉と嬉野茶で有名な佐賀県嬉野市嬉野町吉田出身、現在は大阪府東大阪市に在住。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード